2015/04/30

4月30日(木)晴。

毎日のクリックに心より感謝します♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

すっかり5月の陽気である。色鮮やかな季節。風も爽やかである。


1限講義「教育の法制と経営」。アメリカの公立高校を舞台にした実話の映像資料をもとに日本の教育制度との違いについて触れる。今日は、もう一つ、アメリカの公立高校を舞台にした実話に基づく映像資料を見せ始める。次週は続きを観ることになる。

日中、打ち合わせと書類作業。

18時より室内楽ミーティング。学生たちが積極的に室内楽に取り組もうとしている意欲が感じられうれしく思う。学期末の演奏会での成果披露が今から楽しみである。

さて、今年も作成しためいおん主催演奏会のチケット綴り。市内あちこちの楽器店や劇場などに置いていただいている。


名古屋音楽大学近くの名古屋市演劇練習館(アクテノン)にも設置していただいた。感謝である。


20時30分過ぎまで大学にて業務。お腹が空いたので二日連続のブレスで夕飯。その後、THE KINOSHITA、そして天山(中華)という流れ。気持ちだけGW。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Harmony with All
仲間、夢、世界と響き合う力を
自分の音楽と出会い、音楽を愛する人たちと出会う

音と人とのアンサンブルがある

名音大を体験しよう!

育てる大学、育つ大学

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”