2015/06/10

6月10日(水)晴。

毎日のクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

2限「情報と社会」。今日からエクセル(表計算ソフト)に取り組む。簡単な関数を使えるようになることと表計算ソフトの扱いに慣れることが課題。特に今の学生はマウスに頼りすぎているので、キーボード入力に慣れることも大切な課題の一つである。

授業後、同朋高校音楽科の研究授業へ。お世話になっている教育実習生の様子を伺う。

3限「教養テーマ講義」。戦後70年を考える。今日は、アナログ時代からデジタル時代へをテーマに、テレビや携帯端末の歴史について考察した。

講義後、書類作業と打ち合わせ。

17時30分より、三大学カリキュラム会議。三大学共通科目の開設について、学事日程と対象科目の整理と確認を行った。

会議のため、見ることができなかったのだが、CBCテレビの夕方のニュース番組「イッポウ」の特集で、名古屋音楽大学で学ぶ社会人学生が取り上げられた。その中で、私もちょっとだけコメント出演。見ていた方に送っていただいた画像がこちら。


大学での業務を終え、21時からの市中での待ち合わせまで時間があったので、大学近くのブレスにて夕食。水曜日は寿司の日だが、スタミナ補給ということで、本日もブレスご自慢の特大うな丼をいただく。


これでスタミナ対策はバッチリである。

21時過ぎより、市内某所にて打ち合わせ。創立50周年記念式典がらみでのちょっとしたお願いを依頼する。ドリンクは軽めに、ジンの入ったジンジャーエール。


打ち合わせを終え、早めに帰宅。明日も朝から忙しい。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

伸びる大学、伸ばせる大学。

自分の音楽と出会い、音楽を愛する人たちと出会う


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”