2015/06/24

6月24日(水)晴時々曇。

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

2限「情報と社会」。エクセルの3回目。if関数、vlookup関数に取り組んだ。

昼休み、ゼミ報告者との打ち合わせ。

3限「教養テーマ講義〜戦後70年を考える」。前回の授業の課題としてこれまでの授業内容を受講生がまとめたものをいくつかプロジェクションしながら共有。その上で、1980年代を境とするその前後の時代の比較を行った。
電電公社民営化を含む自由主義的改革の意味について触れつつ、黒電話からスマホに至る電話の歴史について概説した。さらに、80年代をはさんで70年代以前の時代と90年代以降の時代の特徴の違いの一端を示す材料として、卒業式で歌われる曲の歌詞の変化を見た。

なぜかDoギャラリーで造形展が開催されているので見学に行く。飾られた写真の小林学長がキュートだ。




実は15時からDoホールで同朋大学の入試説明会が行われるということで、造形大学のアピールを兼ねての展示とのこと。この4月から三大学共通の入試・広報センターを立ち上げたプラスの効果がいろいろと始まっている。


20時まで大学にて業務。終了後、スタミナ補給で近くのブレスへ。多忙な月末を乗り切るべく特大肉厚のうなぎをいただく。


ごちそうさまでした。まっすぐに帰宅。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Lights On! Show May Go On!
照らせ!君の未来のステージ

音と人とのアンサンブルがある

名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”