2015/06/04

6月4日(木)晴。

毎日のクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

風が強い朝。空は鮮やかに青い。


1限講義「教育の法制と経営」。今日は、1980年代以降の日本における児童生徒の問題行動について、とくに1990年代の問題状況を映像教材を用いながら概説。

講義後、事務部長の車に飛び乗り、あま市役所へ向かう。

あま市と同朋学園三大学との連携協力協定の締結式である。

まずは、同朋大学の浅野玄誠学長と村上浩司あま市長が署名。


続けて、私も署名。そして、記念撮影。


造形大学の小林学長は公務出張のため同席できず、事務部長が代理出席。


調印式と記念撮影を終え、しばし懇談。今後の連携協力について和やかに意見交換が行われた。


市役所をあとにして、名古屋駅から一路、東京へ。昼食は、新幹線車内でいただく。


経団連会館にて、協同出版主催のセミナーに出席。テーマは、小中一貫教育に関わる教員養成について。当然、教員免許法の改正についても議論は及んだ。


18時までのセミナーを終え、九段下のホテルにて協同出版主催のパーティーに出席。


関係各位と懇談。20時前に終了したので、名古屋に帰らず、実家へと向かうことにする。

22時過ぎ、実家のある駅に到着。


しばし実家にてくつろぐ。明日は朝一番で名古屋に戻る。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

伸びる大学、伸ばせる大学。

自分の音楽と出会い、音楽を愛する人たちと出会う


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”