2015/06/08

6月8日(月)曇のち雨。

毎日のクリックに心より感謝します♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

どんよりとした朝。いよいよ梅雨入りである。稲葉地公園の噴水が涼しさを演出している。湿り気のある冷んやりとした空気に思わず深呼吸。


12時30分より、同窓会長と打ち合わせ。

13時25分より、同朋高校音楽科にて、教育実習中の4年生による音楽史の研究授業を見学。5人の実習生がお世話になっている。音楽科教員にも感謝の言葉を伝える。

その次の授業も実習生の研究授業。最初のほうだけ見学させていただいたのち、大学へ戻る。

4限ゼミ。今日は「パワハラ」と「歩きスマホ」について二人の学生が報告してくれた。だいぶ議論も活発に出るようになった。実りある楽しい時間を過ごすことができた。

17時より、創立50周年の広報部会に出席。広告と式典グッズの打ち合わせを進めた。

その後、執務ののち、19時過ぎに大学を出る。

先週来のスケジュール過多で疲れ気味のところに、Facebook経由でうなぎ入荷情報が届く。仕事のためにはスタミナ補給も大切と、名古屋音楽大学すぐそばのブレスへ。1年ぶりの特大うなぎをうな丼でいただく。


ブレス特製の手作り五平餅も試食させていただき、大満足の夜となった。20時49分の市バスにて帰路につく。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Harmony with All
仲間、夢、世界と響き合う力を

育てる大学、育つ大学


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”