2015/07/21

7月21日(火)晴。

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

10時より、三大学長を中心としたミーティング。

12時より、打合せ。

13時より、めいおんホールにて、大学院生による学内リサイタルを聴く。



夕刻まで学長室にて書類作業。

18時30分より、「めいおん卒業生の集い」第一弾。学長行きつけのお店にて開催。


この会は、6月の入試説明会の折に具体化したものである。

音大の入試説明会には、音楽指導者として卒業生も毎年たくさん参加してくださるのだが、実は卒業生同士でも学年が離れるとお互いに面識がないことが多い。お互いに交流があればもっともっと色々な展開ができるのに、なんともったいないことだろう、という話からトントントンと具体化した企画である。

今回は、第一弾ということであったが、7名の卒業生が集まってくれた。

年齢層も専攻も異なるほぼお互いに面識のない7名の卒業生たちである。写真は、会の終わりに撮影したもの。

実は、写真を撮るのも忘れて話が大いに盛り上がり、すでに交通手段の都合で2名が帰ってしまった後に撮影したものである。全員が写っておらず残念だが、せっかくなので記念に載せておきたい。


次回、第2弾は9月18日(金)に同じ場所で開催することが決まった。
次回はぜひご参加を!


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Lights On! Show May Go On!
照らせ!君の未来のステージ

音と人とのアンサンブルがある

名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”