2015/07/02

7月2日(木)曇時々晴。〜50周年キックオフ〜

毎日のクリックに心より感謝します♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

おはようございます!


朝のうち、少し曇空だが、日中には晴れ間も見える天気となった。朝の公園散歩。ほんの数分の散歩だが、朝から木々に囲まれ、眼も気持ちも安らぐ。




公園近くの喫茶店NICE DAYでモーニング。


1限講義「教育の法制と経営」。教育基本法の改正についての解説。新しい教育基本法について変更点を中心に逐条解説する。

昼休み、ゼミ報告者と打合せ。

15時より、創立50周年事業の成功に向けた決起集会。50周年のキックオフを音大教職員全体で確認する。記念演奏会、記念式典、記念グッズ、50周年広報、記念募金について情報共有を行う。

キックオフに先立って、「先ず隗より始めよ」ということで、ゆうちょ銀行にて記念募金を振り込む。

記念募金は5000万円の目標で、この7月から2016年7月まで1年間の期間を設けて取り組む。

決起集会では目標額達成に向けての意思統一が行われた。決起集会に先立ち、学長として100口、100万円を寄付したことも報告させていただいた。


専用の振込用紙を使えば、ゆうちょ銀行のATMで1分とかからずに簡単にふりこめる。本当にあっという間に簡単に終わってしまった。

振込手数料は大学側が負担する。寄付者は寄付金額のみをもってゆうちょ銀行ATMにて振込みできる。必要事項はすべて振込用紙に記入できるようになっている。


その場で発行される利用明細書とは別に、後日、大学側から領収書と税額控除証明書を、ご記入頂いた住所宛に送付させていただく。領収書は、確定申告にて税金還付に利用できる。最大40%が戻って来る仕組みとなっている。詳しくは名音大ホームページをご参照いただきたい。

キックオフ集会のあとは、16時30分より、部局会議。7月教授会に向けての議題整理をおこなった。

終了後は、創立50周年記念第3回めいおん音楽祭に向けた第1回目の実行委員会を開催。現状の確認と、今後のスケジュールについて確認した。

第3回めいおん音楽祭は、10月23日から11月1日までの10日間にわたって開催される。

大学での業務を終えて、20時過ぎに大学を出る。お腹が空いたので、大学近くのブレスにて夕食。今日はうなぎではなく肉をいただく。風邪が流行っているので引かないよう、スタミナ補給である。


21時9分の市バスにて帰宅。

一つお知らせ。7月25日に「弦楽アカデミー」を開催する。今年が第1回目。個人レッスンあり、オーケストラ指導ありの充実した内容となっている。ソリストを目指す人も、オーケストラを目指す人も、指導者を目指す人もぜひご参加ください。まだまだ申し込み受付中です。詳しくは名古屋音楽大学ホームページをご参照ください。



専門を究める。
人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Harmony with All
仲間、夢、世界と響き合う力を

育てる大学、育つ大学


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”