2015/08/11

8月11日(火)晴。

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

本格的に夏休みである。休暇を利用して指宿に出かけることにした。ジェットスターで鹿児島へ飛ぶ。



鹿児島空港の足湯に浸かり、指宿行きのリムジンバスを待つ。


今年の国民文化祭は鹿児島で行われる。開幕まであと81日。国民文化祭、来年の会場は愛知である。


現在地はここ。ここから南の端、指宿へとバスで向かう。初めての鹿児島上陸で、九州全県を制覇したことになる。


さらに南には屋久島、種子島などの諸島が続く。


知り合いが社長に就任したばかりのホテルに宿泊する。いきなりホテルの前で海釣りに誘われる。ビギナーズラックであっという間に3尾を釣り上げる。


指宿名物の砂むし風呂へ。体の疲れと肩こりにじんわりと効く感じがここちよい。


ホテルに戻ると、マジックアワーの夕焼けタイムが近づいている。


黄昏時、身も心もたそがれながら浴衣姿で夕涼み。


そして夕食。


釣り上げた魚も調理していただいた。


新たな出会いもあり、楽しく指宿の夜を過ごす。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Lights On! Show May Go On!
照らせ!君の未来のステージ

音と人とのアンサンブルがある

名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”