2015/08/09

8月9日( 日)晴。

毎日のクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

夏休み2日目。

長野の松本にあるギャラリー「ゆこもり」を訪ねる。ゆこもりは松本市内の浅間温泉にある。→ゆこもりブログ


8月末までの一ヶ月間、高北幸矢展「落花、湯籠り」が開催されている。名古屋の古川美術館でのインスタレーションに続いての「椿」をテーマにした個展である。


蝉の声をBGMに、のんびりと空間を愉しむ。時間がゆっくりと流れていく。




都会の喧噪を離れて、心身ともに非日常的な時空にひっそりと籠もる。


ギャラリーを後にして、宿にチェックイン。宿の温泉で汗を流したあと、しばし部屋でくつろぐ。

夕刻を前に、枇杷の湯へ向かう。大浴場の露天風呂とお殿様の野天風呂を愉しんだのち、湯上がり処で自然の涼風に身を委ねる。

枇杷の湯は、松本城主の湯殿として400年の歴史をもつ日帰り温泉である。→枇杷の湯


とてもよい湯殿であった。心身ともにリラックスできた。宿に戻り小休憩ののち、高北先生と落ち合い、信州蕎麦の店で一献。美味しい蕎麦と美味しいお酒を味わいながら、久しぶりの会話を愉しむ。素敵な時間と空間をいただいた。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

伸びる大学、伸ばせる大学。

自分の音楽と出会い、音楽を愛する人たちと出会う


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”