2015/09/10

9月10日(木)晴。

毎日のクリックに心より感謝します♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

台風一過。ちょっと汗ばむ程度に陽射しは強いが、すっきりときれいな秋晴れである。


13時より、部局会議。会議は途中、暫時休憩。

名古屋音楽大学において、NHK名古屋の公開収録があるということで、作曲家の千住明さんがお見えになったので、ご挨拶。


このあと、公開収録は無事に終了。放送は、9月18日(金)昼11時30分〜12時に放映の「さらさらサラダ」にて。http://www.nhk.or.jp/nagoya/salad/
中部7県で視聴できます。本学の学生たちも出演しているとのこと。ぜひご覧ください。

部局会議のあと、15時より運営委員会。

18時30分より、国際学生交流マリンバコンサートを、めいおんホールにて聴く。


ポーランド国立カロル・リピンスキー音楽大学からやってきた学生たちとの国際交流も今日で4日目。打楽コースの学生たちは、この4日間充実した交流を行ったようである。その成果をしっかりと聴かせていただいた。この4日間で合わせたプログラムを21時までみっちりと演奏してくれた。






さまざまなヴァリエーションのマリンバアンサンブルを存分に聴かせていただき大満足の夜となった。




最後は全員でマリンバ大合奏。


そして、大学近くの中華料理店にて、22時からの打ち上げ。


明日があるので、23時過ぎには散会。ポーランドの学生たちは、明日は奈良に観光に行くらしい。

明日は、いよいよ創立50周年記念式典・祝賀会である。実は、明日の祝賀会での演奏のために、このマリンバコンサートのあとにティンパニなどの打楽器類をトラックに積み込んだ。職員たちも22時ごろまで奮闘してくれた。心より感謝。

明日の式典・祝賀会が楽しみである。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Harmony with All
仲間、夢、世界と響き合う力を

育てる大学、育つ大学


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”