2015/09/12

9月12日(土)晴。

毎日のクリックに心より感謝します♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

秋晴れの一日となった。今日と明日、久屋大通公園にて、ふるさと全国県人会祭りが開催される。朝から、東海栃木県人会のメンバーとして、ブース出展のお手伝い。


全国各県から、ゆるキャラとご当地グルメが大集結のこのイベント。意外と知られていないが、年々とお客さんも増え、盛り上がっている。この時期の穴場のイベントの一つである。


県人会のイベントということで、和気藹々ほのぼのとした昔の隣村的な感覚が漂うのも特徴的である。

朝のお手伝いを終え、栄のバスターミナルから大学へと向かう。


今日は、名古屋音楽大学では、AO入試の第一回目の最終選考が行われる。


いよいよ入試シーズンに突入である。


AO入試の進捗を見届けたのち、大学を出て、刈谷に向かう。


刈谷市総合文化センターのアトリウムコンサートを聴く。今日は、めいおんピアノボーイズの演奏である。名古屋音楽大学でピアノを学ぶ5人の男子学生による出張演奏である。


1番手は鈴木聡太くん。ピアノ演奏家コース1年生である。


2番手は山田博登くん。ピアノコース3年生。


3番手は松井達也くん。同じくピアノコース3年生である。


4番手は福井悠大くん。ピアノコース4年生。


5番手は田畑孝高くん。ピアノコース4年生である。


それぞれの個性が際立つ演奏をそれぞれに聴かせてくれた。


最後は5人で入れ替わり立ち替わりの奪い合いの連弾。楽しいパフォーマンスを魅せてくれた。






山田博登くんと福井悠大くんの両名は、9月30日に開催の「オーケストラとソリストたちの夕べ」に出演する。詳しくはこちら←


めいおんピアノボーイズの演奏を堪能した後は、再び栄へ。ふるさと全国県人会祭りに顔を出す。



お手伝いの報酬としていただいたお菓子。県人会祭り1日目は無事に終了。そのまま真っ直ぐに帰宅。


【Meion topics】
一般公募推薦入試に「併願型」を導入しました。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Harmony with All
仲間、夢、世界と響き合う力を

育てる大学、育つ大学


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”