2015/09/05

9月5日(土)曇。

毎日のクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

土曜日。演奏会を聴きに行く予定がいくつかあったのだが、ブッキングしすぎて思考が定まらず。結局、このところの疲れも手伝って、終日、自宅にて過ごす羽目に。

50周年式典を目前に控え、しっかりと休んでおくことも必要と割り切る。

演奏会のチラシが2枚出来上がったとのことで、ご紹介したい。

12月16日オーケストラ定期演奏会。昨年は川瀬賢太郎さんに指揮をお願いして第九を演奏した。今年は50周年記念コンサートとして、指揮を角田鋼亮さん、ピアノソリストを田村響さんにお願いしている。田村響さんはこの4月から名古屋音楽大学に開設したピアノ演奏家コースの特別講師を務めていただいている。とても楽しみな演奏会です。ぜひご予定ください。


もう一つは、オペラ公演「フィガロの結婚」。指揮は柴田真郁さん、名古屋でのオペラの指揮は初めてとのこと。演出は本学准教授で目下引っ張りだこの演出家として活躍中の田尾下哲が務める。10月1日からチケット販売開始。乞うご期待。


季節の変わり目を感じつつ、終日、自宅にて静かに過ごす。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

伸びる大学、伸ばせる大学。

自分の音楽と出会い、音楽を愛する人たちと出会う


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”