2015/10/07

10月7日(水)晴。

毎日のクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

朝9時30分より、知財に関わる三大学ミーティング。

2限授業「情報と社会」。今日はプレゼンテーションソフトを用いての自己紹介作成。スライドの作成と画像処理、アニメーションの設定などを説明する。学生たちは思い思いにスライドの作成を進めている。

3限「教養テーマ講義」。今期のテーマは安全保障を考える。集団的自衛権と集団安全保障の違いについて理解させながら、2001年の9月11日に起きたアメリカ同時多発テロと、それを契機に始まったアフガニスタン紛争とイラク戦争について、映像資料を用いながら解説した。

今日も、めいおん音楽祭のチラシが続々と出来上がり、学長掲示板もどんどん賑やかになってきた。


その後、明日の会議の打ち合わせと資料作成などがあり、大学を出たのは19時30分過ぎになってしまった。予定していた公演には行けず、もう一つ予定していたリサイタルの最後の方だけ聴かせていただいた。


終演後は、いつもの店で。


久しぶりに静かな夜を過ごす。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

伸びる大学、伸ばせる大学。

自分の音楽と出会い、音楽を愛する人たちと出会う


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”