2015/11/18

11月18日(水)雨。

毎日のクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

2限「情報と社会」。今日までの授業で、自己紹介プレゼンテーション動画の作成を終えて、メールにて提出。なかなかの力作が出揃った。

3限「教養テーマ講義」。パリでの同時多発テロを取り上げ、その背景を概説。報復の連鎖としての戦争状態について考察した。シリアへのフランスによる空爆についての映像資料を見せつつ、これまでのシリアへのフランスの関わりについて触れた。今回のテロがkamikazeと呼ばれていることに関連して、神風特攻隊と人間魚雷回天などについても映像資料を交えつつ紹介した。

14時30分に来客。しばし学長室にて懇談。

18時より、同朋高校にて、高大接続に関わるミーティング。

終了後、市バスにて伏見へ。

しらかわホールにて、愛知県芸大のウィンドオーケストラを聴く。


終演後はいつもの店で遅い夕食をいただく。


早めに帰宅。

専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

伸びる大学、伸ばせる大学。

自分の音楽と出会い、音楽を愛する人たちと出会う


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”