2015/12/21

12月21日(月)雨のち曇。

毎日のクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

朝のうち雨模様だったが、昼には雨も止み、穏やかな一日となった。

4限講義「基礎法学」。年内最後の講義である。今日は、職場におけるハラスメント防止及び対処に対する事業主の責任について、男女雇用機会均等法を参照しつつ、講義。判例も取り上げながら概説した。

夕刻の同朋学園前バス停。Doプラザ閲蔵(同朋学園大学部図書館)が夕陽を浴びてまばゆく輝いている。


市バスと地下鉄を乗り継いで、名古屋ガーデンパレスへ。

17時より、愛知県私立大学広報委員会50周年記念祝賀会に出席。


途中、中国琵琶の演奏も行われた。


思いがけず懐かしい面々にも会えた。新しい出会いもあり、とても楽しい時間を頂いた。


この後、ミッドランドにて、とある会食へ。紹興酒と点心をいただきながら、楽しい話題に花が咲く。今後の企画もいろいろと展開しそうである。素敵な出会いに感謝である。

終了後は、いつもの店へ。


この後、久しぶりにコプラへ。祝賀会で出会った人と話題になったお店で、ずっと行っていなかったので、年内最後のご挨拶ということでキノシタマスターとともに出かける。すっかり午前様になってしまった。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

伸びる大学、伸ばせる大学。

自分の音楽と出会い、音楽を愛する人たちと出会う


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”