2015/12/09

12月9日(水)晴。

毎日のクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

2限「情報と社会」。ワードを使ってのチラシ作成。さすが音大生。みんなセンスがある。スキルを向上させればもっともっとよい作品になる。

3限「教養テーマ講義」。世界最初の世界大戦である第一次大戦がなぜ始まったのか。周知の通り、それはサラエボ事件から始まった。皇太子夫妻暗殺という今でいう「テロ事件」がきっかけとなったのである。そして同盟国による宣戦布告の連鎖から、出口の見えない泥沼の世界大戦へと展開した。今の中東紛争の起源もここにある。最近のNHKスペシャルがちょうど第一次世界大戦を特集していたので、興味のある方は是非。



16時30分、来客。学内をご案内する。

夜は、小林亮介名古屋造形大学学長と焼き鳥をつまみに日本酒を飲む。



ついついお酒が進んでしまう。



気がつけば4杯。美味しいお酒をいただきました。ごちそうさまでした。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

伸びる大学、伸ばせる大学。

自分の音楽と出会い、音楽を愛する人たちと出会う


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”