2016/01/01

1月1日(金)晴。

毎日のクリックに心より感謝します♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年元旦


きりりと引き締まった寒さの元旦である。全国的に快晴で、各地で素晴らしい「初日の出」を見ることができたようだ。

実家近くからの新年のご来光。



実家近くの星宮神社に初詣。



小さいながらも能舞台もある由緒ある神社である。



恒例のおみくじ。今年は九番大吉。


「照りつづく 日かげ なやみし 小山田に   うれしく そそぐ 夕立の雨」


「枯れ果てた田の苗も夕立雨に遭いて 再び生き返り秋の収穫も心配に及ばず」とのこと。いろんな困難があっても「何事も正直にして他人を恨まず、仕事大事とはげみなさい」との仰せである。

「いつどんな夏の夕立雨に遭うのか?」なんてことは一切考えずに、思いがけない夕立雨に遭うことを密かな楽しみにしつつ、目の前の仕事を第一にますます前へと進む一年にしたいと思う。

今年のお節料理をいただく。


年々、手抜きになっている感もあるが、とりあえず正月らしい食卓を飾る。

昼は、すき焼き。(写真なし)

夜は、鱈ちり。(写真、下)


正月のご馳走ですっかり満腹。

さて、今夜はどんな初夢を見るのだろうか。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Harmony with All
仲間、夢、世界と響き合う力を

育てる大学、育つ大学


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”