2016/01/15

1月15日(金)晴。

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

2限「日本国憲法」の試験。みんな頑張って解答してくれた。

12時15分、来客。先日の私大広報委員会の50周年記念パーティで10数年ぶりに再会した旧知の友人が大学を訪れてくれた。学内を案内しながら、いろんな話に花が咲いた。遅めのランチを共にする。久しぶりにNICE DAYのあんかけパスタをいただいた。

4限「音楽と人生」のレポート試験。「音楽と人生」で学んだことをしっかりとたっぷりと記述してくれた。たくさんの素敵なレポートをいただいた。

夜は、名フィルの定期演奏会を聴きに行く。


尾高忠明さんの指揮で、コンサートマスターは後藤龍伸(名古屋音楽大学教授)。

R.シュトラウス:メタモルフォーゼン-23の独奏弦楽器のための習作 AV.142
ブルックナー:交響曲第9番ニ短調[コールス版]

聴き応えのある素晴らしい演奏会であった。難曲と大曲を存分に堪能させていただいた。

明日は4時開演で、当日券もあるとのこと。2時45分より会場窓口にて販売される。
お聴き逃しなく!

終演後、同じく演奏を聴きに来ていた名古屋造形大学の小林学長と遅い夕食。明日はセンター試験ということで軽く一杯、いや二杯だけ。

いつもの店の常連さんからメール。素敵なギター演奏を聴いていますとのこと。

ということで、小林学長と別れた後、いつもの店へ。


素敵なギターソロとギターデュオを聴かせていただいた。


演奏後は、奏者の二人と楽しい会話に花を咲かす。ついつい話し込んでしまい午前様になってしまった。

世間では、明日と明後日はセンター試験。名古屋音楽大学はセンター試験を利用していないので出勤がない。私は2月に開催の中学校同窓会の打ち合わせのため、実家に戻る。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Lights On! Show May Go On!
照らせ!君の未来のステージ

音と人とのアンサンブルがある

名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”