2016/01/09

1月9日(土)晴。

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

三連休初日の朝。


大学に出勤。今日は、名古屋音楽大学のAO入試である。



入試は無事に終了。大学での業務を終えて、昼過ぎに中村区役所講堂へ向かう。

今日は名古屋音楽大学の邦楽アンサンブル音緒による演奏が行われる。「お正月に楽しむ邦楽の世界」と題しての「第4回なかむら音楽会」である。


お箏と尺八による演奏。



尺八を吹いているのは、実はフルート専攻生。大学院で尺八を学び、演奏もすっかり板についた。フルートと両刀使いの女性尺八奏者としてますますの活躍を期待したい。


「春の海」からポピュラーソングまで、様々な世代に楽しんでいただけるプログラムを用意。素敵な演奏を聴かせてくれた。お客様にも大いにご満足いただけたようである。

なかむら音楽会を後にして、名古屋駅から近鉄電車に乗り伊勢方面へ向かう。伊勢中川で乗り継いで、榊原温泉口へ。


実は思うところあって昨日の昼に宿をネット予約。この三連休はちょっと山籠りをすることにした。束の間ではあるが、休息をとりつつ、一人静かに思考を整理したいと思う。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Lights On! Show May Go On!
照らせ!君の未来のステージ

音と人とのアンサンブルがある

名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”