2016/02/13

2月13日(土)雨。

毎日のクリックに心より感謝します♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

雨模様の土曜日。名古屋音楽大学では、音楽教育推進協議会の「音楽科特別講座」が開催されている。中部地区の音楽教員のみなさんが一堂に集っての研修である。


午後からは、名古屋音楽大学の学生たちによるウェルカム演奏が行われた。


素敵な打楽器アンサンブルを聴かせてくれた。


めいおんホールでは、夕方から開演の舞踊・演劇・ミュージカルコース卒業公演のゲネプロが行われている。


本番を観に行けないのでしばしゲネプロを観劇。


名古屋大学へ。



名古屋大学法学部第3講義室にて、小野耕二先生の最終講義を聴く。


懐かしい場所で懐かしい空気を久しぶりに味わった。最後に花束贈呈。


この後は、懐かしい面々たちと退官記念パーティに出席。20年前にタイムスリップしたかのような錯覚に陥りつつも、確かな時代の経過を改めて嚙みしめる感触。

そのまま二次会へ。本山界隈にて、午前1時過ぎまで、大いに飲み大いに語った。政治学にどっぷりと浸かっていた時代が懐かしくも生々しく蘇った夜となった。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Harmony with All
仲間、夢、世界と響き合う力を

育てる大学、育つ大学


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”