2016/02/03

2月3日(水)晴。

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

今日は節分。季節の変わり目である。明日は立春。今日は快晴。しっかりとした青空が気持ち良く広がっている。


名古屋音楽大学では、一般入試A日程の3日目を迎えた。今日が最終日である。今日は昨日に続き、ピアノ演奏家コースの実技試験を含めて、朝9時40分から夜18時30分までぎっしりと実技試験が予定されている。実技系の先生方のご負担は相当なものであるが、試験に立ち会った先生方からは、受験生たちの演奏がとても素晴らしく聴いていて嬉しくあっという間に時間が経ってしまったとの感想をいただいた。有難いことである。


私は、実技試験の担当ではないので、諸々の業務をこなしつつ、秋学期の成績処理作業に勤しむ。夕刻前に成績処理は無事に完了。そのままパソコン上で学務課にWEB提出を済ませる。

年度末にかけてのこの時期は演奏会の数も多い。合間を利用して学長掲示板を更新。在学生、卒業生、教員の演奏会情報を絶賛掲載中である。ぜひご覧ください。掲出希望の方は学長までチラシをご提出ください。


ミュージカルコースの卒業公演のチラシを手に入れた。2月13日土曜日めいおんホールにて。チラシに掲載がないが17時の開演と聞いている。お時間のある方はぜひご来場ください。


めいおんミュージカルがますます元気です。まだまだ元気になります!乞うご期待!

専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Lights On! Show May Go On!
照らせ!君の未来のステージ

音と人とのアンサンブルがある

名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”